koheitakahashiのブログ

2020.07.01にプログラマーとして生を受けた私が学んだことや、日常について徒然に書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FJORD BOOT CAMPでスクラム開発のプラクティスを終えることができました

はじめに あいも変わらずFJORD BOOT CAMPで粛々と勉強を続けている私ですが、先日スクラム開発のプラクティスで最後のPRにOKをいただけたので、無事スクラム開発プラクティスを完了することができました。 記録を見ると2月からスクラム開発のプラクティスに…

Sendagaya.rb#314 参加レポート

はじめに 今週もSendagaya.rbに参加させていただきました。 sendagayarb.doorkeeper.jp 今回は、開発上のお悩み相談という感じではなく、気になる事柄について話し合うといった回でした。 そこで、話題になったことや勉強になったことをまとめたいと思います…

Sendagaya.rb#313 参加レポート

はじめに 前回は疲れ果てて参加できなかったので、約2週間ぶりの参加となりましたが、Sendagaya.rb#313に参加させていただきました。 sendagayarb.doorkeeper.jp 今回は自分がWebSocketにおけるエラーの処理の仕方が分からなかったため、相談させていただき…

オンラインでLT会を主催しました

はじめに FJORD BOOT CAMPで粛々と勉強を続けている私ですが、最近はブートキャンプの雑談部屋の主みたいになっております(雑談タイムの詳細は以下)。 fjord.jp ある日雑談部屋で「LT経験を積むために、LT会をしてほしい」という要望があり、5月9日にFJORD B…