koheitakahashiのブログ

2020.07.01にプログラマーとして生を受けた私が学んだことや、日常について徒然に書いていきます。

ローカルで色々といじっていたら、ログがグチャグチャになってしまったので、綺麗なリモートの内容をローカルに反映させたい時の方法について

はじめに

Ruby on Railsのアプリの国際化を学んでいる時、Git・Githubについて不慣れな私はローカルのログがグチャグチャになってしまっていました💦

「このローカルに、綺麗なままのリモートの内容を反映させたい」と思い、色々調べて、試行錯誤してたどり着いた方法をまとめます。

方法

ローカルとリモートにfeature_internationalizationブランチがある状態で、ローカルのこのブランチのログをグチャグチャにしてしまって、リモートブランチは綺麗なままという状況。

以下のコマンドを実施することで、綺麗なリモートの内容をローカルに反映することができます。

まず、リモートの最新の内容をとってきます。

$ git fetch origin feature_internationalization

そして、その内容を強制的に反映させます。

$ git reset --hard origin/feature_internationalization

最後に

Git・Githubについて、全然使い方が慣れませんが、一つ一つできることを増やしてきたいです💪

参考にさせていただいたサイト

git pull を強制し、リモートでローカルを上書きする方法 | WWWクリエイターズ